2015.7.1

Yofi NEW ITEM

こんにちは!Yofiです。

 

6/10でUN CINQが1周年を迎えました。

Yofiはオープンからお取り扱いいただいていますが、

これまでたくさんの方とアクセサリーを通してつながることができてとても嬉しいです。

 

1周年を記念して、happyなカラーのアクセサリーを制作しました。

 

 

3

 

Freccia pierce/earring

 

 

夏を射止める矢のようなイメージ。ヴィヴィッドな色のピアスです。

鮮やかな発色の竹ビーズは、フランスやチェコのものを使用しています。

こちらはオンラインブティック掲載アイテムで、イヤリングもお選びいただけます。

 

 

4

 

tassel  Anklet

 

タッセルもコードもすべてオリジナルで制作しています。

 

 

2

 

 

お気に入りのメタルパーツや、個性的なアンティークのビーズを組み合わせて。

ひとつひとつ雰囲気が違います。

 

たくさんの種類の中から、

これが1番好き!って選ぶのは楽しいですよね。

私は毎回作ったものを全て並べて一人でアレコレ悩んで真剣に選んだりしています。笑

 

 

色の組み合わせを決めるときは大体は直感ですが、

そのときの空気感や音、目に付いたものからイメージしていることが多いです。

ぼんやりしていても、ふと惹かれるものってありますよね。

それってよーく考えると今自分が欲してるものだったりするので、取り繕ったりせずにダイレクトに表現するようにしています。

 

そして、やっぱり夏が大好きで、この頃は特に待ち遠しくて

浮かれた色が使いたくなります。

 

 

1

 

 

1周年記念アイテムのほかにも、新しいアイテムがお店に並んでいます。

ぜひお手に取ってご覧ください!

 

 

Yofi

HP http://yofi-drawing.com/
WEBSHOP https://yofi.stores.jp/

2015.6.23

“ NEW MEXICO ”

こんにちは!

お久しぶりの更新になってしまいまして申し訳ございません。

 

あっという間に梅雨の季節ですね。

今回は、Lilyの新作をご紹介したいと思います!

 

テーマはNEW MEXICO !

 

ブログではご紹介がまだでしたのでストーリーをのせておきます。

 

 

メキシコの陽気で人懐こい人々や、

年に一度、鮮やかな装飾やパレードによって死者を祀るお祭り。

 

町はマリーゴールドの香りがふわりと漂い、

そこにはたくさんの笑顔があふれる。

 

これはLilyからの初夏の贈り物。》

 

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

メキシコは以前からとてもカラフルなイメージがあって、

Lilyの色彩でうまく表現が出来そうだなと思っていました。

 

毎回、テーマを決めて手を動かす前に、その国の事について私なりに調べるのですが、思い描いていたイメージと違う!

 

カラフルに違いはないのですが、マラカスを持ってポンチョをきた陽気なおじさんなんていないのです!(このイメージは私だけ?)

 

ストーリーにも登場しますが、「死者の祭り」の存在が色濃く、

亡くなった方々を陽気に、ハッピーに祀り、おくるこのお祭りは、

様々な色に溢れ、死への恐怖なんて笑い飛ばせ!

という国民の声が聞こえてくる様です。

 

 

Day of the Dead 2

 

 

カラベラと呼ばれるガイコツもこんなにカラフル!

 

なので、仕上がった色合いにはLilyには珍しくエッジの効いた色合いのものも誕生しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バレッタは新作です★

個性溢れるビーズを編み込み、ワクワクしてくるようなヘアアクセサリーが作りたい!

という気持ちから、試行錯誤の上誕生しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大振りのピアス(イヤリングにも出来ます)も

夏に向けて少しずつ製作中!

 

写真の色違いも大急ぎで製作中です!

 

メキシコはとても興味溢れる素敵な国!

今月までNEW MEXICOをテーマに展開するので、是非チェックしてみて下さいね。

 

 

Instagram>>>>lily_hikari

 

2015.6.16

smoet 新作 ‘’photon‘’

春に新しく制作した

photon <光子>

光の粒子がぶつかり、弾ける感じをイメージしました。

 

 

①

 

 

だんだんと日の短くなってきた秋から冬に

日光のありがたさを実感しながらテーマを光にしようと決めました。

 

日光浴が好きで、明るいところが好きで

大概の生き物が好きだと思いますが、

生命のエネルギーの重要な一つでもある光。

 

春には少し日が伸びてきてホッとして、

夏にはエネルギッシュに力強くなって、

夏に弾けて秋から冬に向けてまたしぼみ、その繰り返し。

 

弾ける時のエネルギーは生き生きとしていて

そんな繰り返しが身近ないろいろな

もの・こと と通じるように感じます。

 

②

 

そもそも光とは、

 

光は粒子でもありでもある。

粒子と波の両方の性質を併せ持つ、量子というものである。

 

ということだそうです。

目には見えているはずなのに物体としてあるわけでもなく

考えてみると実態はあやふやな感じ。

 

 

Processed with Moldiv

 

 

イメージ的には、

希望的な

欠かせない存在

元気の源

暖かい

安らぎ

エネルギー

などなど、、、

ポジティブなイメージの代表的な感じ。

 

着けてくれた人に

それらのイメージを持って

弾ける様に輝く時を演出する一部になるように。

 

今回製作したのはピアスで、

使い方を工夫して遊んでもらえるように

つけ方も二通りできるようにしてあります。

 

 

Processed with Moldiv

 

 

さてこれから夏に向けて光と共に過ごす時間が伸びますね。

冬も個人的には好きなのですが

やっぱり夏はテンションが上がる事がいっぱい。

どうぞ夏をいっぱい、いーっぱい楽しんでくださいね!

 

«...89101112...»

Pagetop