2015.8.28

穏やかに

あっという間に夏が通り過ぎそうな気配。

今年はちょっと早くない?じりじり照りつける日差しが恋しい。

まだ夏のままでもいいのよ・・・!

 

なんて思いながら毎日過ごしています。

 

すずしい風が吹くようになって、気持ちもすこしずつ進んでゆきます。

秋を迎える色のアクセサリーも店頭に並びはじめました。

 

6

タッセルの色がお気に入り。

ひとつひとつ束ねて、ポンポンも並べて、

これ!っていうビーズやパーツも合わせて。

 

このパーツを選ぶという行為が、すごくエネルギーが必要で。

色、形、サイズ・・・選んでいるときは感覚なので言葉にするのが難しいのですが、

これを真剣に何度も繰り返すことで、自分なりのこれ!が見つかってくると思うのです。

 

細かいところまですごーくこだわっているので、ぜひお手に取って見て頂きたい。

7 のコピー

 

たわわなピアス。

 

実りの秋。

 

5

 

夜の音も変わってきましたね。

 

毎年この季節の変化を感じて感傷的になるのはわたしだけではないはず・・・

なんとなくぼんやりして、昔のことを思い出したり 涙もろくなったりもします。

 

それもいいよね。嫌いじゃない。

 

自分の変化に焦らず、受け入れて。穏やかに過ごしていきたいものです。

 

8 のコピー

 

わたしにとって秋は癒しの季節。

目一杯楽しんでいる時って意外と心と身体のズレに気付かないものだから。

インプットもアウトプットも多い夏でお疲れの自分をきちんと労わって、

また頑張れるように整えてあげるのです。

 

 

お天気が優れない日が続いていますが、

体調には気をつけてお過ごしくださいね。

 

Yofi

 

HP http://yofi-drawing.com/

WEBSHOP https://yofi.stores.jp/

 

2015.8.14

My important place!

皆さんこんにちは。Lilyです!

 

暦上では8月8日は立秋。

 

もう秋なんですねえ。

でもまだまだ、油断ならぬ暑さ。

 

私、一応夏生まれの夏女なのですが、

夏の遊び方がイマイチわからず、毎年休みはたいてい室内で過ごしています。

 

水族館や、映画館や、美術館。

 

夏休みにもなると、どこも人でごった返していて、

行くだけでも気合いが入りますが、オフシーズンは暇な時や思い立った日に一人でも行ったりします。

天井の高い広い空間が好きみたいです。

 

今回は私なりのおすすめのスポットがあるので皆さんにご紹介しますね^^

 

気軽にリフレッシュしたい時におすすめの所なので是非、チェックしてみて下さい*

 

一つ目は、皆さんご存知の美術館。

国立新美術館。

 

 

22160

 

 

今の所一番すきな美術館です。

 

何と言っても空間が広く、天井が高い。

まず、入るだけで心が落ち着きます。

 

 

49073

 

 

全面ガラス張りなので日の光を感じる事が出来て室内なのに外にいるみたい。

鑑賞にももちろん利用しますが、

ここへは、考え事や瞑想する為だけに、たまに行きます。笑

いつも帰りはすっきりした気持ちになります。

大好きです。

 

 

二つ目は、

またまた六本木エリアですが意外と行った事の無い方が多いかも?

六本木ヒルズの屋上、スカイデッキです。

 

 

9bc8de82de3392e3ece1f0609e7294dd

 

 

もう、圧巻です。

スカイツリーの方がそれはもちろん高いのですが、ここは別物です。

屋上です。外です。

景色はもちろんですが、肌で風を感じる事が出来ます。

最高ですよー!!

 

ちなみに私は先週も行きました。

私にとって、特別な場所です。

 

 

3つ目は、近所の神社。

 

mainIndex_img-01

 

 

ま・さ・に、日本の夏の風景を感じる事の出来る、

日本人として心を落ち着かせる最高の場所です。

神社は夏がやっぱり一番好きです。

 

蝉の音を聞きながら鳥居をくぐり、冷たい水で手口を清め、拝む。

 

不安な事や心配事があっても、

なんだか、これだけでもう何も怖くなくなります。

 

お願いごとももちろんですが、

最近は、日頃の感謝を伝えに行くのも素敵な事だと思いました。

 

 

どんなスタイルの生活を送ろうとも、不思議と悩みや不安は必ず生まれてくるんですよね。

 

大事な時こそこういう場所で浄化され、心を落ち着けるのはとても大事なことだと思います。

 

さてさて、Lilyははやくも次の冬シーズンに向けてのテーマの考察を始める所です!

早いですね〜^^

 

時々、今回紹介したスポットにお世話になりながら、

皆さんへ素敵な作品をお届け出来るようにがんばりますので、

是非、応援よろしくお願い致します^^

 

それではまた。

 

 

 

 

2015.8.1

Yofi / 好きな季節

1

 

 

夏本番ですね!

コントラストがくっきりしている夏が大好きです。

 

 

2

 

 

毎日日差しを浴びると、否応なく元気になる気がします。

 

日差しの強さ というか、気候って、心にもすごく影響すると思う。

景色の見え方が全然違うし、

その積み重ねが表現に与える影響は大きいんだなぁと、旅に出るといつも感じます。

 

寒くなると冬眠しそうなくらい全てがスローペースになるので、

心も身体もちゃきちゃき活動的な今の季節が好きだし、

暑い国もヴィヴィッドカラーも好きだし、

お肌もすでに焦げ気味なわたしですが、

四季のある日本で生まれ育って、きっと気付かない部分で軸ができているんだろうな。

 

 

3

 

 

UN CINQ1周年記念で制作したタッセルのアンクレット、

ご好評いただいているようで嬉しいです。

新しい色も入荷していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

4

 

 

最近、ずーっとやってみたかったことを始めてみました。

 

 

5

 

 

チクチク チクチク

あーでもないこーでもないしながら、色々試しています。

 

まだ夏真っ盛りの色ですが (笑)、

肌なじみの良い色で、次の季節を迎えられたらいいな。

どんなかたちになっていくか 楽しみ!

 

Yofi

 

HP http://yofi-drawing.com/
WEBSHOP https://yofi.stores.jp/

 

Pagetop