2015.7.26

撮ること

 

ずいぶん前の事になるのだけれど、

数ヶ月前、UN CINQ 1周年のヴィジュアル撮影をしました。

 

名称未設定-1

 

いつもこういった撮影になると、

ちゃんとプロのカメラマンにお願いして撮影してるんだけれど、

この撮影は私にとって特別な思いがあって

(どうゆう思いなのか表現できる上手く言葉がみつからない)

まるっきりの初心者だけど、

本格的なカメラをお借りして自分で撮る事に。

 

当たり前だけど、難しかったです。

 

一番難しかったのは、モデル:アンナちゃんの持つ素敵な一瞬を撮り逃さないということ。

可愛い顔、哀愁深い顔、感情に合わせて動く手足。

どれも魅力的でシャッターを押す手が止まらなかった。

 

シャッターを切りながら、私はただただ妄想話を繰り返す。

『彼にアンナって呼ばれて照れくさい感じで』とか

『ちょっと寝起きで太陽まぶしいなー』とか。

アンナちゃんはオーバーリアクションな私の言動にケラケラ笑って

初めて会ったはずのに、友達といるみたいに接してくれた。

Processed with VSCOcam with m3 preset

 DSC_0134

 

IMG_7179

 

 

私はアマチュアなのでやっぱりプロには勝てない。

でも、その場の空気感が残る写真を撮ることなら出来るんじゃないかなーとも思う。

綺麗にまとめるんじゃなくて、

ブレていても見てくれてる人に伝われば . . .

協力してくれたみんなが、

そんな私を信頼してくれてるのがすごくすごく伝わって嬉しかった。

 

IMG_7121

 

物作り同様に奥深い写真の世界。

 

 

これからも新しい表現の場を

もっともっと増やせたら良いな。と密かに思う今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

Staff  / Mikaho

 

2015.7.23

SUMMER SALE

sale3 のコピー

 

ただいまUN CINQではサマーセールを開催しております。

 

これからの暑い季節に活躍してくれる洋服やアクセサリーが

最大50%OFFでお買い求めいただけます。

 

また、お取り扱いさせていただいているブランド商品も

一部お安くなっておりますので、

この機会にぜひお立ちよりくださいませ。

 

なおセールの開催は店舗のみとなっております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

UNCINQ
東京都目黒区上目黒1-15-12
weekday / 13:00-20:00
weekend,holiday / 12:00-20:00
03 6277 5014

2015.7.22

“SWINGING LONDON”

こんにちは

お久しぶりです!Lilyです。

梅雨の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

何をするにも湿気がつきまとう季節ですね。

 

私はといいますと、ひたすら新作の製作!!

と、いきたい所なのですが、雨の日こそ家から出たい。

息苦しいのでしょうか、頭痛もしますし、製作も思うようにはかどりません。

 

最近では、オルタナティブな音楽を小さめのボリュームで聴きながら、

キンキンに冷やしたアイスコーヒー(心身シャキっとします!)をそばに、

黙々と製作に打ち込んでおります。

 

実はもうすぐ新作発表。

 

8、9、10月の3ヶ月を彩る新しいシーズンは、

Lilyで初めてBlackをふんだんに使ったモダンなデザインの中に

どこか懐かしさを感じる、レトロシックなシリーズになりました。

1960年代の英国ロンドンで花開いた、

ファッション・シーン、カルチャー・シーンを指すキャッチフレーズが今回のテーマ、

 

“SWINGING LONDON”

スウィンギングロンドン

 

 

6a00d83451cbb069e2012875f9fdb0970c-800wi

 

 

新しさ、モダンさを強調する若者発信の現象で、楽観主義と快楽主義の時代、

そして文化的な革命の時代でもありました。

 

 

IMG_0003

 

 

Lilyは今回初めて、時空を超えて旅をします。

特にインスパイアされたファッションシーンでは、

マリークワントが小枝のように細い足を持つTWIGGY をモデルに起用、たちまちミニスカート旋風が巻き起こり、

あのヴィダル・サスーンは画期的な“ボブ”ヘアスタイルを世の女性達に提案。

 

 

IMG_0004

 

 

それは当時の女性へ“新たなる美”をインプットさせ、

より活動的で自立した女性像はLONDONを中心に世界へと広がっていきます。

 

なんて目まぐるしくて、色鮮やかで、刺激的なのだろう!

時代を駆け巡る、様々な色合いにLilyは恋をしました。

 

リバイバルする60年代ファッションや、カルチャー。

今を生きる女性へ、この光り輝いた時代の風を少しでも感じてほしい、

という気持ちが詰まった今までに無い、シーズンになっています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぜひ、UNCINQへタイムトリップに来て下さい^^

 

 

 

 

 

12

Pagetop