2015.3.12

Spring has come.

こんにちは。
MARY,mon raw.イラストレーターのMARYです。

 

もうすっかり春めいてますね。
最近になってやっと自分のバイオリズムというか
そうゆうものに気付いて、冬はやっぱり縮こまりがち、、なのですが
この時期は毎年、春に向けて何かが開けて上がっていく感じがしています。
hand_blog

 

ありがたいことに毎日を忙しく過ごしているのですが、
果たして私はどこへ向かっているのか…?と思う日もあったりします。
ふと思いに耽るときが、、(笑)
そんな時、今月で定年退職になった父が教えてくれた言葉が響きました。

 

「Think big, Do small!!」

 

アメリカの女性物理学者、
MILDRED DRESSELHAUSさんの言葉です。

 

「学術的には深く掘り下げよ、ただし背景にある大局を忘れるな。」という意味だそうです。
学者さんらしい考え方ですが、
大きなイメージと毎日の目の前のことのこつこつ。どっちかが欠けてもアンバランス。
何ごとにも繋がる、大きな意味を持つ言葉だと思います。

 

Thinkbig_dosmall_blog

 

作品の方はというと。
春のフェアに向けて新しいiPhoneケースを作っています。

 

今回は、ひとつひとつ手描きです。
なので1点物です。

 

iPhoneケースSS

 

透明な部分からiPhoneが透けて見え、お花に包まれているような感じに見えます。
ちなみに薔薇は最近描かせていただいたUN CINQさんのウィンドウと同じデザイン。
毎日常に触れているものだから、ふわっと楽しい気持ちが生まれるものに。
そんな気持ちを込めて制作しています。

 

桜を見て、美味しいもの食べて、ふらっとお立ち寄りくださいね。

 

Spring has come!
SINGSINGSING_blog

 

MARY

Web site www.marymonraw.com
Instagram @marymonraw

2015.3.8

sPring faiR.

springfair

Pagetop