2015.12.14

Illustration raw raw Dec.

MY_LITTLE_CATWALK

 

「MY LITTLE CATWALK」

 

 

 

My_hand_intention

 

「My hand intention」

 

 

 

New_necklace_and_Mohair_knit_and_erotic_moon

 

「New necklace and Mohair knit and erotic moon」

 

 

 

A_chance

 

「A chance」

 

 

 

mjuuuk

 

mjuuuk(ミューク)nail salon

instagram@mjuuuk_nail

 

 

 

mirka

mirka.(ミルカ)nail

instagram @mirka.nail

 

 

 

cocoon

 

Cocoon Hair space

http://www.cocoon-van.com

 

 

 

今年最後のイラストレーションローローは

最近させていただいたお仕事も交えて

お送りしました^ ^

お店、是非チェックしてみてくださいね。

 

今年はたくさんの方々とイラストを通じて

繋がることが出来ました。

iPhoneケースも、北は北海道から

南は九州まで、本当にたくさんの方に

ご愛用いただいて、

本当に「つくること」を続けていてよかったな、

と思う瞬間がたくさんありました。

 

本当にありがとうございます。

 

2016年もどうぞよろしくお願いします。

良い年末年始を・・・♥

 

MARY(マリー)

WEB SITE www.marymonraw.com

Instagram @marymonraw

2015.10.9

Illustration raw raw Oct.

Hi,dots,things

 

「Hi,dots,things」

 

 

 

Layer

「Layer」

 

 

 

midnight_in_tokyo

 

「Midnight in TOKYO」

 

 

 

folklore_styke

 

「folklore style」

 

 

 

 

9月の初めのことですが、

今年は花火見れなかったなと

千駄ヶ谷を歩きながら思って

駅のホームに上がった瞬間

どーーーん、と近くで大きな打ち上げ花火。

2分くらいだったとおもう。

神宮球場の花火だったのかな。

一瞬を逃したら見れなかった。

 

ドラマチックな展開に弱いので

ちょっとうるっときてしまい…笑

 

毎日の中にサプライズは用意されていて

 

自分の意図することと意図しないことが

重なって時間が作られていくのだなあと

 

感じました。

 

絵もそれを吸うように描いていきたいです。

 

 

MARY(マリー)

WEB SITE www.marymonraw.com

Instagram @marymonraw

 

2015.10.2

宝石とデザインで

 

 

悩ましい、

大粒で日常使いできるすてきな指飾りが、

 

conoa_hand2

*conoaの透明感溢れる大粒天然石の指飾りと、半透明な色石、K10指飾りたち。

 

 

宝石のカットの綺麗さを損なわないで、軽やかで美しいデザインができないか、、、

悩み続けて生まれたのがこの指飾りたちです。

大粒だとどうしてもアンティークっぽかったり、過剰に装飾されちゃったりしたのが多くて、

そんなのをそぎ落とし、限りなく宝石そのままのカットや形を生かしたシンプルな指飾りを作りました。

 

 

jewel

 

 

宝石(ルース)だけでもカットも形もそのままで美しくて、まるで水を湛えて凍りついた結晶みたいでしょ。

なのであえてそれを隠さずに、強度とオシャレを兼ね備えた2種類のデザインをしました。

 

 

waku

 

 

左がひとしずくの指飾りの枠。 右が凍りかけの水たまりの指飾りの枠。

 

可能な限り薄く華奢に作ってありますが、石が留まってこそ初めて強度が出るデザインです。

silverだと柔らかくて歪むのでこの薄さには耐えられないため、K10で作ってあります。

石枠の表面にバリの様に出ているのが、石留め用の爪になります。

石に合わせて一つとして同じものはありません全てフリーハンドで作ってあります。

 

さてそれでは留めてみましょう!

 

 

tome_1

下処理とサイズ出しが終わった枠に天然石をはめ込んでヤットコで爪を倒して石を固定していきます。

 

 

migaki_2

リューターとバフなど色んな道具を駆使して磨いていきます。1工程づつ丁寧に。

 

2bigstone_rings

 

テテーン!

 

3stone_rings

 

テテテーン!

 

でも最後仕上がってみないと最初のイメージと指飾りになったイメージはまだ食い違うところも多い、、

あぁ悩ましい。

そんな指飾りたちです、実物はきっともっと綺麗です(のハズ!)

 

ショップでぜひ手にとっていただけたら嬉しいです。

 

 

Pagetop